還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

還暦旅行2件

もうすぐ還暦を迎え、会社はアニバーサリー休暇を取るよう煩い。 営業数字がどうでもいいなら休みますが、ダメでしょう?


旅行の計画を立てました。


その①   何度も訪れた離島の原点、宮古島

その②   ずっと行きたかった日光東照宮


宮古島。

元家族4人の時はそれなりのリゾートホテル。

離婚後はウィークリーマンション。


それから10年ぶりです。

当時のリゾートホテルを予約しましたが、当時の3倍???と思える価格❗️




その②は日光東照宮。関西から1泊2日で満喫するには…

夜行バスで大阪〜宇都宮へ移動するのが、時間を有効に利用出来そうです。

帰りは飛行機で。



①②の旅行費は、以前に会社から節目に貰った旅行券(JTBの旅行券を換金)と、手持ちのドルを換金した合計30万円から支出します。


これが最後の旅行ではないかもしれませんが、これからは仕事と両親の介護の日々なので、今を大切に過ごしたいと思います。