還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

代休は自室のお掃除

先日休日出勤したので、今日は代休。

昔は代休なんて取れず、休日出勤手当を貰っていたものですが、今は代休の取得が義務化されています。

いついつまでに有給を○日取りなさい、とか時代は変わりました。

付いていけなくなるのも時間の問題だなぁ。


自室のレースカーテンを洗おうとしたら、窓や猫の額ほどの北側バルコニーや網戸の汚れが気になります。

このところ黄砂が酷かったですからね。

お掃除してスッキリです。


その様子をベッドでずーっと見ていたマロンでした。



夕食は大好物の自己流チキンカレー。

骨付きもも肉を買っていたので、オーブンで軽く焼いてから、グツグツ3時間ほど煮込みました。

カレー粉は『新宿中村屋カリールウ』

うーん美味し❣️


明日もカレーだな(笑)