還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

旅に出ました

4連休を取って一人旅。

絶対仕事の電話が掛かってこないよう、用意周到事前連絡を怠りなく整えたのに、ホンマにもう、デリカシーのない取引先達よ。


マラソンの地方遠征で、一人泊りがけで出掛けた事は何度かありますが、旅行目的の一人旅は独身の頃以来かも。


飛行機に乗り込む直前、目的地が梅雨明けとのニュースが飛び込んできました。ツイテますね〜💡

体力のあるうちに見たい縄文杉。

決行は明日。天気に恵まれますように。






到着して、レンタカー借りたら先ずは『千尋の滝』へ。

自然の雄大さに、あらためて感動しました。






それにしても。

空港にレンタカー会社の方が迎えに来てくれて、乗合ワゴン車に乗り扉が閉まった途端…

窓ガラスがバキバキバキっ!と粉々に割れたんです😱 強化ガラスが割れるところ、初めて見たー!

ケガした人がいなかったのは不幸中の幸い。

恐らくこれまでガラスにヒビが入っていたんでしょうね。ドアを閉めた勢いで粉々に。




何だか珍道中になりそうな。

明日は4時20分にピックアップされるので、そろそろおやすみなさい😴