還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

どこもかしこも 若返り

若返り…私じゃないです😅


昨日の兵庫県知事選。

43歳の候補者、斎藤氏が当選されました。



20年間も兵庫県知事だった井戸知事が75歳なので、30歳以上若返る事になります。

大阪の吉村知事(46歳)とは年齢も近く、維新だし、大阪⇄兵庫の連携が強まるのでしょうね。


コロナ禍で、これまでの常識が通用しない中、柔軟かつ的確で、スピード感のある判断がリーダーに求めてられていると感じます。


若返り

お爺ちゃん政治の、今こそ必要なのでは。


若返り

勤め先の会社。今春トップ交代があり、CEOが70代から50代半ばに『若返り』ました。

只今、絶賛改革中。

デスクトップのパソコン取り上げ。

ペーパレス。フリーアドレス。


あーしんど。


次の世代に、貧弱ながら、持っているだけのノウハウを引き継ぐ事が、今の使命だと思って、あと◯年? 頑張りたいものです。