還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

ワクチンの副反応、少しだけ

数日前に、娘が大学の職域接種で1回目を済ませましたが、急遽家族も接種できる事になり、私も無事1回目を打ち終えました。


注射の痛みはほとんど無かったものの、接種直後は体がフワフワする感じ。

今日はランニングを控えて、家でゆっくりしようと思っていたところ、なんとも言えない気だるさが襲ってきました。

14時くらいにベットで横になり、ウトウトと18時過ぎまで。

長時間お昼寝して、スッキリしましたが、打った方の腕はやっぱり重く痛みがありますね。

明日には治るといいなぁ。


遂にオリンピックが始まり、世間は明日から4連休ですが、火曜水曜定休日の私は、連休ど真ん中です。

日中は危険な暑さ。

お家に篭って断捨離とまいります。