還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

アラカンにしておきたい事と、日常の潤い

今夏の誕生日を迎えると、59歳。いよいよ50代最後の歳に突入します。

50歳になってから頑張ったマラソンも、士気がダダ下がりで(コロナのせい?)、惰性のトレーニングになっていました。

自分の限界を知るためにも、もう一度頑張ってみようと思います。

走っていると、夕暮れ時の美しい景色を見られるのも、楽しみの一つです。




重い言葉ですが、『人生一度きり』


さて。家の中を整えて、日々心地良い暮らしをしていきたいと思うものの、行動と気持ちが付いていかなくて手付かずだったインテリア。

先ずはリビングのフォーカルポイントから。

伊万里焼の大きな壺が主張しすぎですが、異素材の小物を飾るとしっくり落ち着きます。

季節ごとに変えて。