還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

紅葉とマラソン大会と

相変わらず、マイペースなブログです。


近所の有馬温泉にある『瑞宝寺』の紅葉と、京都は八瀬にある『瑠璃光院』へ紅葉狩りに行ってきました。

瑞宝寺は40数年来になる中学時代からの友人2人と。





瑠璃光院はWeb予約して、一人で。

今年の紅葉はとても鮮やかで美しいと感じます。






瑞宝時へ行った昔からの友人。

これからも30年、会えるかなぁ💦


さて。今日は3年ぶりに神戸マラソンが開催されました。

私もエントリーを済ませていましたが、夏頃からの坐骨神経痛に悩まされ、練習不足でしたので、直前まで迷った挙句、見送る事にしました。

ワースト記録の更新は避けたいので…。

神戸マラソンの為に4つ下の弟が帰省したので、前日は高齢の両親と姉弟+娘とで外食をしました。

この歳で、親子4人が揃うことができることに感謝しないと、ですね。

スタミナを付けるために鰻丼。



神戸マラソンの結果、55歳の弟は余裕の2時間台😱😱😱

同じDNAなら、私も捨てたもんじゃないかも⁈🤣🤣🤣

弟に聞くと、月400㎞は走っているそう。

なら、私は月200目指したいと思います‼︎😅