還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

スープで朝活

これまでの朝食は、トースト、サラダかヨーグルト、ウィンナーかベーコン、コーヒーが定番でした。

朝はしっかり摂って、夜は軽めに。

それはそれで良かったのですが…


友人から、健康に良いスープメーカーを教えてもらい、スープを作るようになりました。

…って2日目ですが😅





野菜の皮ごと調理できるのがイイ!

腹持ちがイイ‼︎

野菜をいっぱい摂れる‼︎‼︎

何と言っても具材を入れて、30分で出来上がるので、朝の身支度をしている間に出来上がるのがイイ❣️

腸活にもいいみたいです。


今に至っては、調理器具は最低限でいいと思っているので、使用頻度の低いバーミックスやホットサンドメーカーは処分して、ホームベーカリーはパントリーへ。

そのうちパンを焼く事もなくなれば、ホームベーカリーも処分するかな。



1年経つのが早過ぎます。

様々な思いが走馬灯の様に駆け抜けて。


シューズボックスの一角に、季節の小物を飾りました。