還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

ダイエット強化月間

先月の20日にダイエットする事を誓いました。
結論から言うと、今日で-2㎏。


朝はこんなモーニングを食べてしっかりと。


ランチはその日の仕事の都合で、定食だったり、スーパー&コンビニ弁当だったり。
極力、大好きなラーメンやカレーを外して、カロリー控えめの栄養バランス重視で。


夜は・・・大好きなビールはなかなかやめられません。。。あぁ意思の弱い自分。
情けない。
ビールのみで、おつまみや夕食抜きで頑張ります。
そしてそして、週に10㎞ラン2~3回。


これで軽々?!2㎏痩せられました。まぁある意味当然かも-。


連休中に、30㎞走る日を設けて更なるダイエットを目論みます。