還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日はベーシックな買物三昧

今春にセーターを洗濯した際、インナースーツのセーターは、そろそろ買い替え時だなぁ、と思っていました。
仕事のスーツスタイルは、そこそこ上質感があって、奇をてらわず、ベーシックなデザインなもの…が信条です。もちろん、自分に似合うスタイルが大前提。
何百万、何千万のお仕事をさせて頂くお客様に失礼がないように。


基本スーツは黒・紺・グレー・ベージュなので、インナーに使う色も白と茶をプラスするくらいで同色のセーターがあればコーディネートしやすいというもの。
午後から近所のアウトレットに出掛け、滞在時間は何と5時間!!!
ベーシックな丸首で、インナーになる薄手のセーターって有りそうで、なかなか見つけられないんです(@@;)
ありとあらゆるお店に立ち寄り、ベーシックなデザイン・色のセーター数点をゲット。
ついでに歩きやすいブラックパンプスも2足ゲット。強度の外反母趾なので、いつもきまったショップです。

リタイアするまで、服も靴も仕事仕様が中心なので消耗品の感覚ですが、上質に見える(^^ゞものを選びたいと思っています。あ。できれば65歳の定年まで、もう買いたくないなぁ。無理?!
それにしてもランニングシューズには1万数千円でも躊躇しないのに、パンプスにはケチケチな私です。
帰宅後、買った枚数のセーターと靴の本数を断捨離しました♪ プラマイゼロですね。


冬のバーゲンに突入していたアウトレットですが、本格的なプライスダウンになってからではベーシックな服をゲットするのは困難なので、今日で良かったかも(と、思うようにします)。
他にも食器類、下着類など。今日一体いくら使ったのか?
カードだったので、これから計算するのが恐怖です。。。。