還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

お節料理、初詣、そして。。。

明けましておめでとうございます。
昨年のご厚誼に感謝をして、本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年末は1日半、キッチンに籠り、お節料理に励みました。
変わらないスタイルと味ですが、毎年全て手作りするわけではなく、
スイッチが入った時だけ(^^ゞ

両親が80歳後半となり、無事新年を迎えられる事に感謝です。
本来なら、弟家族も一緒に祝うところ、関東からの帰省は叶いません。
往路の箱根駅伝を見終わってから、同じ県内ながら海を越えて
淡路島の『伊弉諾神宮』へ初詣に行きました。日本最古といわれて
いる、由緒正しき神社です。

神社にお詣りする時は、誓いを立てます。
願い事をするのではなく。


仕事に関しては、定年までの7年半で、いかに恩返しができるかを
考えるようになりました。お客様、会社と同僚達へ。
一昔前は、ただただ子供達との生活を安定したくて、がむしゃらに働いてきましたが
ゴールが見えてくると、別の意味で頑張ろうと思えます。


少し贅沢して、帰りに回っていないお寿司を頂きました。



いっぱいご馳走を頂いたので、明日からは絞ってまいります。