還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

年に一度の国産鰻

今年の土用の丑の日は21日なんだとか。
市場で美味しそうな鰻を見つけたので、ちょっとフライングして頂きました。
ふわふわで柔らかい♡うーーん美味しい♡ 年に1度だけのお楽しみです。

今年は恒例の夏休み旅行にも行かないので、こんなプチ贅沢も許されそう。
冷蔵庫に残っていたお野菜で、茄子のおひたしと、にんじんシリシリも一緒に。


それにしても、今年の梅雨前線がもたらす破壊力は凄まじい。
全国各地で半端ない被害が相次いでいるにもかかわらず、『Go To キャンペーン』で更にコロナを倍増させることになっていいのでしょうか。
そのキャンペーンの補正予算約1兆6,800万円を、被災された方々の支援に回せませんか?
政治経済に独り言をつぶやくようになったのは、歳を取った証拠ですね。