還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今年、同級生二人目の訃報

辛い、、、、
春に癌で闘病中の高校同級生が亡くなりました。
末期とわかっていても、願掛けしたり、自分が頑張ることで、神様が見て下さったら、と。
そして、先日の豪雨がもたらす土砂災害が、熊本に住む同級生の命を奪ったのです。


癌で亡くなった友人は、翌日が息子さんの大学合格発表日でした。旧帝大の難関大学に、見事合格された発表を見ることなく。。。


熊本の同級生は、息子さんの結婚式を目前にしていました。


昨日の自分の誕生日は、この二人の命の分も生きて行きたいと誓いました。



一日、一日を大切に、丁寧に。


取り寄せたテーブルランナーが、中国からの輸入品とは知らず、半月ほどかかって届きました。
国産ではあり得ない、雑な縫製ですが、2m50㎝あって2,100円ならアリですね(笑)