還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

80歳まであと22年 何ができるかな?

健康寿命が80歳だと仮定します。

自身のルーツを顧みると、まぁまぁ長生きしているので、それくらいの歳まで元気なら言う事がありません。

であれば、あと22年。

生まれてから大学を卒業するくらいまでの時間だから、何でも出来そうですが、難しいのは、お金ですね。

やりたい事を見つけて、残りの人生を謳歌したくても、リタイアしたら生活するのが精一杯なのが普通でしょう。

夏休みで、時間があるからか…これからの人生に色々思いを馳せます。


不良娘は朝から外出して、一人で過ごす夏休み。

お昼にお蕎麦が食べたくて、食べたくて。

鳥の天ぷら揚げて、鳥南蛮にして頂きました。



明日まで会社はお休みですが、アタマとカラダを戦闘モードに整えて、年末まで頑張ろう。