還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

私が転勤⁈

ブログを更新出来なかった間に色々ありました。

先週木曜日の休み明け、会社組織の変更が発表されました。

それって…私、転勤⁈‼︎ いや、私だけじゃないな。これは大変‼︎

はい。お隣の営業所に異動となりました。

所属営業所は変わるものの、今の事務所を出張所にしていただく事で、通勤時間も働くオフィスも変わらないという好条件。

ただ当然ながら、共に働く(闘う⁈)メンバーは一変しました。

詳しく書けないのがもどかしいですが、まぁ転勤には違いありません。

業績の悪い転勤先の営業所を立て直すべく、近隣の営業所から選抜メンバーが集められ、元々いた営業所のメンバーの大半が去りました。

自分の為にも💰😓立て直すしかありません。

この1年間が勝負になりそうです🔥


送別の花束をいただきました。



還暦と定年の歳が見えてきて、あと何年働けるか?働くか⁇模索する中での転勤は番狂わせですが、会社への恩返しのつもりで頑張ってみようと思います。


数年ぶりに、自然と足が向いてお詣りした、丹波篠山の『まけきらい神社』



ご利益がありますように。  


雪景色の『河原町妻入り商家郡』もいい感じです。



いつも行列ができている人気のお蕎麦屋さん。

季節柄なのか、私一人でした。



そんなこんなで遅くに帰宅すると、就活中で家にいる大学生娘が作ってくれた晩ご飯。

・アボカドとシーチキンのパスタ

・スナップエンドウと生ハムのサラダ

・オニオンスープ

美味しい💕



今年は最大限、何事にも頑張る年になりそうです。