還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

昔の家族が揃った日

息子家族が仕事の関係で遠方に引っ越す事になり、久々に集まる事に。

それならば、元夫も誘おうかと私から提案しました。

離婚してから一度だけ、子供達の進路の相談で会った事があったものの、恐らく10年ぶり位だと思います。

子供達は普通に会っていましたが…。


子供達が20歳になるまで、養育費を送ってくれ、若くして結婚して父親となった息子家族を支えてくれました。

いつか感謝の気持ちを伝えたかったのです。


昔の家族が15年ぶりに揃いました。加えて、息子には勿体無いくらい出来たお嫁ちゃんと、愛くるしい孫と6人で。

一番喜んでいたのは息子だったみたいで、集合写真を撮ろう、と。




焼肉を囲んで、懐かしく優しい2時間でした。


もう元夫には会う事はないでしょう。

皆が健康で、幸せで暮らしていけますように。