還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

円安だから、ドルを両替したいだけなのに。

4月15日1ドル126円台に。20年ぶりの円安です。

コロナで海外旅行どころではありませんが、昔旅行した際、余ったドルが$1144もあるじゃないですか!



そのうち、またNYへ行ける日が来れば、と思って取っておきましたが、一旦円に換金した方が良さそうです。

NYへ行った2013年4月は1ドル96.66円でしたので、30円も円安になっています。

で、近所の銀行へ💵を持って行くと、両替は神戸市なら三宮の一部主要銀行しか取扱いがない事がわかりました。若しくは大阪梅田。

知らなかったー💧

確かに今は昔、海外旅行へ行く前にドルに両替するのは空港でした。わざわざ事前に銀行へは行かなかったもの。

仕事で都心に出た時にでも、両替しましょう。

暫くは円安が続くでしょうから。