還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

ビジネススーツに思うこと

休日ですが、朝一番は現場の立ち会い2件。
すぐに終わって、さて何処へ行こう。


近所の大型アウトレットで最後のバーゲン開催中なのを思い出して、
買えそうなスーツとインナーがあればなぁ、と出掛けました。


ビジネススーツって、それこそ仕事をしていなければ無用の長物。子育て中に家にいた頃はタンスの肥やしで、いつ着るんだろうと思ったものです。
ワンシーズン、3~4本のスーツを着回している感じで、1枚のジャケットにスカート&パンツを揃えておけばバッチリです。


買うのはいつも同じブランド。デパートではとても手が出ませんが、アウトレット様々で、良いものが手に入ります。
本日は50%オフに加えて、更に20%オフになっていたオーソドックスなスーツを見つけました。
こんな感じ。モデルは当然私じゃないです(笑)

最近お気に入りのノーカラーのザインなのですが、50代・・・いえ60手前でこんなスーツは若い子達から見ると痛いのかなぁ?  サイズは、幸いにもマラソン効果で7号。シュッとしたパンツも何のその(笑)
50~60代用のビジネススーツって??


とにもかくにも、これからビジネススーツを買うのは最小限にしたいのです。
定年まで、出来るだけ手持ちの服で乗り切りたい。
でも夏物は傷むのが早くて、仕方ありません。


良いものを長く、が理想ですが、ビジネススーツは消耗品と割り切っています。


スポーツウェアーはちょこちょこ物色するのに、洋服類は消費税が10%になって以来のお買い物だったかも。


丁度ランチタイムになったので、激辛担々麺を頂きました。
辛くて美味しい♪  ご馳走様でした。