還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

ソファーのある暮らし

久々のブログとなってしまいました。

ま、いつもの事ですが😓


我家はこれまでソファーが無く、2人掛けのベンチチェアーをTVの前に置いていました。

そのチェアーは娘が生まれた2000年に作られた、Yチェアーで有名なハンス・J・ウェグナーの作品。以前に書いたかも。

それを別の場所に移して、と。



迎入れたソファーは、インテリア業界人憧れのソファーです。モデルハウスに置かれていた新古品。想定外に、とても綺麗な状態です。

新品は無理ですもん。

私には中古で十分すぎるソファーです。




昔々家族で暮らしていたマンションは、リビングが無駄に広くて、3人掛け×2人掛けを置いても十分すぎる広さでした。

その頃は子育てと仕事に追われて、ソファーに座る余裕も無く、トラウマになっていたんです。要るのか要らないのか?

これからの暮らしを見越して、思い切りました。


ソファーライフを楽しんでまいります♪