還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

これから3度目の人生

2度目の人生は離婚した時。

2人の子供達をちゃんと社会人にすると誓いました。

やっと下の子が卒業し、就職する事で子育ては終了です。


先週、これから娘が暮らす関東の社員寮へ一緒に行き、家具や家電、小物類を揃えました。

金額がアイタタ…💦

1泊して、シングルベッドで娘と寝て。眠れず💧

でも、いい思い出になりました。


3度目の人生は、自分のためだけに生きたいと思います。

近所に住む89と88歳の両親の様子を見守りながら…。


私も娘も、お互いに子離れ、親離れをして、涙涙が止まらない1週間でした。