還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

軌跡を辿る還暦旅行〜宮古島

還暦を迎える日を過ごしたいと思ったのは、沖縄の宮古島でした。

30代の頃、海の美しさに魅了され…、離婚した後も10年前までは何度も行った島。


1日目は残念ながら雨。

ホテルでゆっくり過ごし、夕食もホテルで。


2日目は早起きして、全長3540mの伊良部大橋を往復しました。旅ランで早朝走るのは本当に楽しい。





ホテルでバイキングの朝食を頂き、海亀と泳げる海岸へ。

昔はスキューバダイビングで海底へ潜っていた事もありますが、耳が弱く、もっぱらシュノーケリングです。

海亀さん、思っていた以上に大きくてびっくり‼️

2時間くらい潜っていました。



夕食は昔を思い出して、ホテルののBBQレストランで頂きました。

夕焼けが美しい。



独りBBQも悪くないかな😅




最終日の3日目。身体がダルくて朝ランができず。

だから還暦という歳なのか。

この日は還暦バースデー。

贅沢なマンゴパフェでお祝い。

友人、子供達からのお祝いのメールや、もうすぐ90歳になる母からの電話にウルウル…



大大大好きな宮古島で60歳を迎えられた事に感謝して、戻ってきましたが…今すぐに行きたい宮古島です。