還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

おまとめブログ 宮古島旅行から日常生活

なんでしょうねぇ。

ブログを書く気力を失せていました。


今月上旬は4泊5日で、7月以来の宮古島へ行きました。もちろん一人旅です。

7月に行った時は、久しぶりだった事もあって、アクティビティを楽しむ事ができず、リベンジで。

シュノーケル三昧で、特に念願のヤビジでは、美しすぎる珊瑚礁とお魚と戯れて至福のひと時でした。














飛行機は往復で23,000円

ホテルは大浴場があって新しく、4泊32,000円はお値打ち。


こんな旅行ができるのも、60過ぎて、これまで通りに仕事をしているからこそ。色々思うところはありますが、この環境は有難いと思っています。


話変わって。

会社近くにストリートピアノがあります。

いつか私も弾けたらなぁ、と思っているのですが、今日60〜70と思しきおじさまが弾いていました。リタイアされてから習い始めたのかな?という感じですが、心に染みるように暖かい。

これ、これ! 

私が目指すピアノです。

来週、実家に置いていたピアノを運び込みます。


準備は整いました😊