還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

秋の休日、過ごし方

衣替えはしたものの、ベッドの布団は夏用だったりするので、ゴソゴソと入れ替えました。
朝晩は寒いくらい。


最近はお料理のメニューに迷った時、ネット検索すればヒットして、どれにしようかと、また迷うのですが(笑) そんな時代に、料理本は果たして売れているのでしょうか?
久々に買ってみて、頁をめくり、写真を眺めているだけで幸せを感じます。

はるみさんのライフスタイル、いいな、いいな。
早速刺激されて、別冊『粉ものとお菓子ノート』の中で見つけた餃子を作りました。
ひやぁ~、美味しい! 
いつものレシピだと紫蘇や生姜を入れますが、今回は豚ミンチ、白菜、キャベツ、ニラ、ニンニクで作りました。餃子は自家製に限りますね。食べ過ぎーー(^^ゞ

一緒に買った『60歳からの人生大整理』はこれから読もうと思います。
秋の夜長に。