還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

お正月を整えるも、こ、腰が❗️

明けましておめでとうございます。

今年はもう少しブログの更新をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


皆さまのブログを楽しく拝見して、ほっこり、心温まる思いです。


私はというと、数十年ぶりにフルでお節料理を作り、新年を迎えました。




お節料理って、作るのに時間がかかりますよねぇ。

元旦に車で数分の実家へ行き、両親と娘の4人でお祝いを。

実家には弟から立派なお節料理が送られていて、4人では食べきれないほどの品数でした。




お酒を飲んだ私に代わって、3ヶ月前に免許を取った娘の運転で帰宅。免許を取って初運転という‼︎手に汗握るスリリングな元旦となりました。


2日目の昨日は息子家族が来て、孫に癒され、賑やかな1日に。

ワンコは友達だと思うのか、孫にまとわりつくのでハラハラしましたが、仲良くなったようです。

年末にトリミングへ行けなかったので、ボサボサでごめんね。




年末からの買物とお節料理作り、新年の往来に、今年 年女を迎えるカラダは正直です。

腰が…ビックリ!いえ、ギックリ‼️

ランニングどころではありません。歩けなーい❗️

湿布貼ったり、塗り薬をたっぷり付けたり、早く良くなって貰わないと。

疲れは腰にくるお年頃。

皆様もお疲れがでませんように。