還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日らしい休日⁈

2日間とも朝はゆっくり起きて、朝食は9時過ぎに😅

周りの同世代の方々は、早く目覚めて寝られない、と言いますが、私は12時間位余裕で寝れます。それを言うと、

「若い証拠よ」

と返されますが、単に疲れているおバカさん。


美容院で10年振り位でしょうか?前髪を切りました。

前下がりのショートボブで過ごしてきましたが、若返り狙いなのと、最近の厄落としも兼ねて。まま色々ありますねー。


マロンを2日間連続、ドッグランへ。

近いのに、初めて来た場所でした。

1日目はお友達と遊ぶ事が出来なくて、「人間」に遊んで貰う。人懐っこ過ぎです。皆さんお優しい❣️

2日目は少し慣れたのか、お友達に遊んで貰っていい感じです。

ワンコ社会のコミュニケーショを、親子で学ばないとね。




今夜は皆既月食見たさで、夕方から走り出しましたが、神戸市は雲が厚くて残念。

ランニングから帰宅すると、娘作のナポリタンスパゲッティ🍝 ナポリタンパスタと言わないのが、昭和人間には嬉しい。

火曜日の『マツコの知らない世界』で取り上げられていて、翌日は絶対ナポリタンを食べたかったので、リクエストしていました💗



凄いボリュームだったのに完食してしまって、チト罪悪感。



11km走ったカロリーと相殺されるかなぁ。


先月末のGW前半に苗を植えたミニトマトは

小さな実を付けて、すくすく育っています。

初の家庭菜園、上手くいきますように。