還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

お掃除スイッチONとアフターバースデー

何も予定がない休日。

ブランチ食べて、1日のスタート。



掃除、洗濯して、家庭菜園。

お掃除にスイッチ入ると止まりません。

お風呂のカビ取りも頑張りました!


初の家庭菜園でミニトマトを栽培中ですが、水やりだけしていたら、鉢が大変なことに。


わき芽を取っていなかったのが原因で、横に伸び放題になっています。


葉っぱを袋いっぱい摘みました。


アフターはこんな感じ


無事収穫できますように。

 

一仕事の後はアイス。小枝じゃないよ(笑)


夜は、昨日21歳のバースデーだった娘のお祝い。

バースデー当日は親と過ごさないのよね🥲

昨日仕入れた魚介類とバースデーケーキでお祝い。…とはいえ、ケーキはバイト先のケーキ屋さんからのプレゼント。粋な計らいですね。


タコのアヒージョ


穴子とハモ丼 

タコの天ぷら


バースデーケーキは季節のタルト。

娘のバイト先からプレゼント。

来年のバースデーまでには、就職先が決まっていますように。


あともう少し。母親業とお仕事頑張ろう。