還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

残念なパントリー

キッチン横にパントリーがあるのはありがたいのですが、雑然として使いこなせていません。

お恥ずかしいですが、こんな感じ。



常備食、食品や調味料のストック、タッパーやジッパー類、家電製品etc…。

その時々で、必要寸法の100均やニトリの収納ケースを買っています。

デザインが揃って無くても、全然平気…なんですが、何だかなぁ。


今日は打合せが入っていなかったので、有給消化をすることにしました。

ニトリ、無印良品、ダイソーが入っているイオンモールで収納グッズを物色していると、楽しくて時間が経つのがあっという間!


数点買って、パントリーの中を入れ替えてみましたが、うーん…💦

変わり映えしませんねぇ。



原因は何か。

断捨離せずに入れ替えただけだから。

処分したのは子供達が中高生の時に使っていたお弁当箱くらい。

バーミックスやホットサンドメーカーはもう何年も使っていないのに、捨てる勇気がありませんでした。

パントリーが空っぽになるくらい、断捨離しないとね。

唯一、ダイソーで買ったコレ。水筒の収納に良いですね。




さて、明日明後日も休日。

やりたい事がいっぱいです。