還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

夏の旅行を決行〜佐賀県と長崎県へ その②

2日目の朝は5時からランニング。恒例の旅ランです。

普段は朝が弱くて、専ら夜ランなのですが、旅先で走る事が、旅行とワンセットになっています。

黒松の『虹の松原』をホテルから往復して10㎞ちょっと。残り3㎞からはシャワー🚿ランになりました💦



この日はどっぷり、焼物とその街を巡りました。

伊万里市、有田町の窯元やギャラリーを巡り歩きましたが、余りの暑さに、娘がブチ切れ!

「もういい! 車にいるから一人で行ってきて!」と。

ハイハイ、お一人様上等。

有田内山地区、大川内山のノスタルジックな街並みにはうっとりです。








ホテルに着いたのは18時過ぎ。

エントランスからいきなり…



チームラボとコラボしたホテルでしたので、幻想的な空間にお出迎えされてビックリです😱❣️ 




個人的な感想…。

チームラボのアートは本当に素晴らしい。光と音響と。五感に響いて凄い!

一方で、コラボしたお宿は…かなり古い。

古くても、手入れが行き届いていれば良いのですが、窓は蜘蛛の巣。洗面所、トイレなどの設備が古く、壊れた換気扇などなど。

お料理は美味しくいただいたのに…

温泉のサウナは最新式なのに…

次回は別のお宿にしよう😅

また訪れて、ゆっくり巡りたい佐賀県です。

続く。