還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

リフォーム工事、あともう少し

着々と進行中のリフォーム工事です。

少し長引いて、あと2日で完成します。

生活動線、収納、インテリアデザイン。全てにおいて、もっと早くリフォームしたら良かったなぁと実感しています。

リビングに取り込んだ和室3畳分。納戸との間仕切り壁にアクセントクロスを貼りました。ウィリアム・モリスとは別物ですね😅

和室だった天井に、木質化粧板を張ったのは大正解。コストダウンかつ、意匠性アップになりました。

貼り分けたキッチンの床材(フローリング)も、

タイルと同調しています。

アフターの写真を少し。