還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

何もしない休日

仕事は平日がお休みですが、祝日だけはお休みです。

このところ、忙しい日が続いていたので、朝はダラダラと。寝たり起きたりで、ブランチを摂ったのは10時過ぎでした。

ほうれん草カレーとナンは、千葉の名店から送って貰って冷凍していましたが、流石の美味しさです。



午後は毎月のレンジフードのお掃除や、溜まっていたアイロン掛けなどなど、気の赴くままに。

夕方から雨が降るのが分かっているのに、ランニング気分でもなくて、結局走らず。

ワンコのお散歩、買物。日常ですが、何か足りません。


仕事を定年でやめた後をシュミレーションするようになりました。

人生一度きり。

起業する?

損得抜きに考えていきたいと思います。