還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

屋久島〜最高のお宿と食事のこと

屋久島へは縄文杉に逢いに行く事と、もう一つ目的がありました。

サンカラホテルに泊まる事。

屋久島は沖縄と違い、軒並みリゾートホテルがある島ではありませんので、民宿やお手頃なホテルがある中で、飛び抜けて上質で素晴らしいホテルなのです。

屋久島へ行く時には泊まりたい、と憧れていました。

幸いにも?梅雨時期のオフシーズン価格で予約できました…と言っても私的には超背伸びしたお値段でしたが。

もちろん縄文杉トレッキング目的の1、2泊目はお手頃なホテルにステイして、お宿は『寝るだけ』だったのです。


サンカラホテルに一歩踏み入れるとー

目の前にはプールと、その向こうに広がる海。

『インフィニティ風呂』のプール版で、息を呑むような光景です。





お部屋はコテージタイプで、ホテル本館まではカートで送迎してくれます。

一人旅には贅沢ですが、一応インテリアコーディネーターなので、お勉強ということで😅

環境音楽や、キャンドルが用意されていて、暫し贅沢な時間を過ごしました。



そしてお料理。

一人でこんなに美味しいお料理を頂いていいのでしょうか⁈

メインのミスジ肉を煮込んだお料理は、『最後の晩餐』にしたいと思うほどです(3枚目の写真)







この極上のホテルにまた、泊まりたい。

その為には…

もうしばらく頑張る💪しかありません。

頑張ろうと思います。


★番外編

サンカラホテルの朝は、朝食前に旅ラン10㎞を楽しみました。