還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

観葉植物のある暮らしと、旬ものと。

お部屋のグリーンは、就職して一人暮らしをしていた頃から欠かした事がありません。

当時は幸福の木とか、ポトスとか今のように種類も、私自身の知識も乏しくて、とりあえずグリーンがあれば満足でした。


今は種類も多種多様。インテリアの一部として、観賞用に、私的には家族のよう。

30年ものの『金のなる木』、50㎝位から育てた20年以上になる『フィカス ウンベラータ』などなど。


今日、数年ぶりに仲間入りした『ストレチアユンケア』は素敵なプロポーションです。



地元で取れた、旬の筍料理を堪能しています。

多分、明日も(笑)

旬の食材は、免疫力を高めてくれると信じています。